--------


    2015-12-30

    つ、疲れた

    昨日は後場を合わせると午前中の利益がなくなりプラスマイナス0になりました

    今日▼

    銘柄
    ロックオン/フィスコ/インフォテリア/そーせい/シンバイオ/FVC/SE
    ホールディングス

    収益 ▲10,090

    一時マイナス50,000くらいが見えましたが、後半の取引で少し戻ってきたので、これくらいにおさまって少しほっとしました。
    2015-12-29

    前場

    前場おつです。
    銘柄 
    モルフォ/ロックオン/アークン/ソーシャルワイヤー

    収益 +7,024

    振り返り 

    インするタイミングは良かったと思うが、モルフォは出来高が少なく、動きが遅かったため、途中で手じまった。ロックオンは、なんとなくポジってしまった。たぶん高値を越えてきたのでさらに上にいくだろうと思ってポジってしまったと思うが、すでに高値づかみだった。アークンはそれほど上昇していないタイミングでポジれて運よく少しだけ利確できた。ソーシャルワイヤーは急に出来高は増えてきて勢いを感じたので、インして少し利益がのったらすぐ手じまった。
    2015-12-28

    年末トレード

    年末休みに入ったので、久しぶりにザラバに参加。

    銘柄 ロックオン/アークン/ブランジスタ

    収益  ▲11,000

    反省
    ロックオンはインしたタイミングはよかったが、含み益になったからとすぐに利確してしまったのが、もったいなかった。
    もう少し様子を見ながら決済してもよかった。アークンは、インしたタイミングが遅く、自分でわからないチャートだったが、陽線が出てきたため、慌ててインしてしまった。ブランジスタは、本来とは違う方法でチャートを見てインした為、よくわかならくなってすぐ損切りした。後からチャートを見てみると、本来のやり方でインしていれば、やりやすいチャートだったので、絶好のチャンスだった。

    注意すること
    よくわからないチャートのときは慌てて入らず様子を見るだけにする
    たとえ含み益でも慌てて決済しない
    2015-12-19

    久しぶりの更新

    久しぶりの更新なのに酔っぱらいですんません。。。

    自分、株や、fXをぶっちゃけ、少し甘く思っていました。

    すみません、すみません。、、。゚(゚´Д`゚)゚。

    今、うまくいかず負けまくっています。本当につらい。。。。。


    でも、あきらめたくない。。。。今。。自分はトレードが下手で、やり方がどこか悪い。。。
    自分の悪い癖を早く見つけて、なおしたい。。。。


    トレードの神様、どうか見捨てないでください。。。
    私は自分の悪いくせを探して、心改めますので。。。。
    2015-12-06

    今、壁にぶつかっている。トレードが全然うまくいかない。
    本当に負けてばかり。
    ただ、練習で最小ロットとかでやっているので実際のお金はそれほどダメージはないけど、
    これ金額大きくしたら、簡単に退場できるな。。

    あれだけポジを持つときな慎重に。。。と勉強してきたのに。
    全然だめだww

    ほんと適用になってる。。これじゃあギャンブルと同じだ。。
    しかも。あれだけ株が好きだったのに、むしろ嫌いになりそうなくらいww

    ただ、このままやめるのはもったいないし、今やめてもすごく後悔するだろうから、
    今の現実と向き合うしかない。。

    今の私の実力は、まだ負けが多くて、勝つやり方ではない。
    負けるやり方をしていること。

    これまでを反省してみると、、
    ・きちんとした根拠がないのに、インしてしまう。
    ・上がるだろう、そろそろ下がりそう、、感覚で簡単に入ってしまう。
    ・なぜそこでポジをとるのか説明できないので、含み損が発生するとあわてて、適用なところで損切りしてしまう。

    目先の利益に左右されて、結果負けてしまう。

    ヤーマンさんの”ピンチはチャンス”の言葉がこういうときに思いだす。

    壁にぶちあたっているということは、今のやり方が、どこか間違っているということ。
    自分の悪いクセを見つけて、ここから分岐点にしたい。
    適用にやっていてもただ負けるだけだってよくわかった。
    もっとまじめにやらないと意味がないな。。。

    なんのためにやっているのか。
    お金を減らす為ではない。
    損して落ち込むためではない。

    資産を増やし、より豊かな暮らしを過ごすため。

    いつまでも投資で子供でいてはいけない。
    大人にならないと。
    検索フォーム
