--------


    2015-04-30

    お疲れ様です

    今日も取引お疲れさまでした
    昨日からGWの為、前場・後場両方挑戦しました

    結果は・・・下記のような感じです

    今日は3銘柄のみしか取引しておりません
    まだ練習の為、ほとんど最小ロットでのみの取引です。(倉元は少し増やしましたが・・)

    ふぅ・・・まだまだ修行が足りませんな

    明日も挑戦しまつ
    rttt.png
    2015-04-27

    う”-ん

    お疲れ様です。今日もとても眠い
    早めに帰宅しましたが、家でボーっとしまくりでもうこんな時間です

    今日のランキングを見たり、チャートを少し見たりしましたが、自分には今日の動きは難しい?感じがしました
    (眠すぎて脳みそが働いていないだけ)他の皆さんはどうだったんでしょうか?

    GW目前ですねパーっと遊びたいとことですが・・・・
    私にはまだまだ勉強が必要ですので、あまり羽目を外しすぎないように気をしき締めて行きたいです
    つい忘れてしまいやすいんですが、
    "お金も大切だけど、時間はもっと大切。お金を増やすことはできるが、時間は有限。何に時間を投資するか・・・一日一日少しずつでも夢に向けて一歩前進したと思える毎日を過ごす" ことをなるべく忘れずにいきたいです

    ※ボーッとしまくりと冒頭で言っておきながら
    2015-04-26

    働いた~

    今日は気分転換に、ほとんどPCは触らず、家の手伝いを早朝からしていました
    周りは田んぼのみであとは何にもないところで、田畑をうなす?手伝いをしました。
    マムシがもう出てきてもおかしくない時期なので、きれいな畑にする前の草ボーボーの段階はとてもコワカッター
    その後も庭の草むしりをしてクタクタで午後から倒れていました(昼寝)
    体力使うとほんとシンダヨウニ眠れますな
    そしてさきほどまでまた他のブログを拝見していました
    では皆さん、明日からまたがんばりましょう!(もうすぐGW)
    と、ここまでフツーな内容でしたが、・・・・実は、明日は・・
    自分にとって大きな日でもあります。
    詳しいことは書けませんが、私にとって普通の月曜日ではないんです。

    "止まない雨はない" し、"夜明け前が一番暗い"を心の支えに前進するしかないですね!
    正直、不安や恐怖心はハンパないですが、物事はシンプルに考えようと思います。
    がんばるしかない
    ではオヤスミ~
    2015-04-25

    外出☆

    今日は朝からとてもいい天気でした
    皮膚科のついでに久しぶりに洋服もふらふらみに見に行って、結構買ってしまいました
    しばらく服は買っていなかったので、季節的にも薄着のものをアレコレGETしてきました
    いつも週末は掃除をするのが日課なんですが、今日は出来ませんでした

    今日は特にチャートなど、勉強や読書はしておりません
    私が尊敬している某スーパートレーダーがいるんですが、勝手に師匠と思っておりますが(^^;)、その方のブログを読ませて頂いておりました

    その方のファンになり、たびたびブログを拝見しているんですが、読めば読むほど、人として愛着?が出てきてしまうとっても人を惹きつける方なんです・・・
    これほど人として謙虚で、まじめで、ポジティブ思考な方と今までで出会ったことがありません
    本当に人としてすばらしい方ですそりあ。。好かれるわなあー
    2015-04-24

    今日も眠い・・

    こんばんは
    今日は見たい番組がありましたが、気づけばとっくに始まっていました
    今日も今の時間は眠く、とてもダルいのう・・・
    花金ですが、外に出掛ける気力もありまへん
    大好きなお酒も飲みませんそれくらい今日は眠いとです

    今日もとても体がだるくて、MAX眠いのデス春ボケかな・・?
    今日も銘柄のチャートなどのチェックのみでした

    おやすみなさい
    2015-04-23

    ねむ・・・

    今日はすごくねむい
    皆さんは今日の相場はどうでしたかね~?
    今日は帰宅後もすぐにPCを見ずにしばらくTVを見たりまったりしてました
    今日はチャートなどをちょっと見ただけになりました
    本当はもっと早く寝たかったけどいろいろやることがあったので、結局これくらいの時間になりました
    今日はコレだけです肩がイタイ・・・・
    2015-04-22

    ふう・・・

    やられてばかりなので、今日は一日取引せずにずっと見ていようと昨日の夜に決めましたが、
    朝PCの前に座ると、買いたい気持ちが出てきて・・・・でも、今日の一万円より、明日の二万円!、取引はたった今日1日やらなくても、1年中できるんだから(休み以外)。。。
    あせってまた取引してもまた失敗の繰り返しだろうと自分に言い聞かせて、前場はずーっと見ているだけでした。

    正直、最近何がスランプというか何がなんだかわけわらかん状態でしたが、今日の取引をしないという選択は逆によかった気がします

    本当にチャンスというかポジションを取りたくなった時だけ取引をする。それ以外は下手に手を出さないことも、
    損失を拡大させない為には大切ですね
    それまで何かがとりついたかのように売買に無我夢中になっていた感じでしたが、(まさに我を忘れる)
    取引から一歩引いて監視のみをずっとしていると、頭が冷静になれます。
    どうしてもポジションを持っている時って緊張や不安が入り混じって正常な判断が出来にくくなってしまう・・?
    本当は今日一日は監視のみにするはずでしたが、後場ではいくつか売買してしまいました。
    ちょっと利益が出たからって、調子にのってまだ慣れてもいないのに、2銘柄以上を同時にホールドしてしまい、
    少しテンパッてしまい下がってきたところで損切りでした

    ちょっとの気の緩みでまた雑なトレードをしてしまいました。反省
    いい加減にポジをとった銘柄にはやられる・・・!きちんとしたポジの取り方を心がけていこうと思います
    明日からは家にいない為、トレードはお休みします
    popo.png


    2015-04-21

    (-。-)y-゜゜゜

    今日もザラバに挑戦しました。他のトレーダーさんはもちろん稼げている人も沢山いると思いますが、
    私にとって今日は難しかった↓↓
    途中から、今日は様子見にした方がいいな・・と感じましたが、いろいろと銘柄をチェックしていると、INしたくなって
    ちょこちょこ手を出しては、ちょっと下がっただけで売ってしまうのが多かった・・・
    INで入る時に理由があっても、手じまいする時(損切り)時は少しいい加減になっていた気がします。
    きちんと理由のある売買をしないとホント意味がないなあ・・・
    ホント負けまくってくるとひとつひとつがいい加減になってしまうのはダメですね・・・

    4021.png
    2015-04-20

    取引収支

    4_20.png
    4201.png
    2日分の取引収支です↑へ・・ヘボすぎる

    まだまだ反省点が多いですね
    では、明日もがんばりましょう!
    2015-04-20

    ザラバ挑戦

    仕事は一応有休の為、丸一日ザラバに挑戦しました
    今日はとても疲れマスタ
    前日のダウ等をチェックし、今日は様子見しようか悩みましたが、・・・まずはトレードに慣れなくては。。と思い、最小ロットでちょこちょこ銘柄を売買しました
    もちろん負けますた

    新興市場のみを売買しましたが、今日はほんと疲れた~
    下手な中にも少し上手くいった銘柄もありましたが、まだまだ場数が足りませんなー
    これからちょっと出掛けてくるので、また夜にブログを更新します

    検索フォーム
